補聴器は専門家による調整が必要です

カテゴリー: 補聴器情報

川崎市高津区の「認定補聴器専門店」ひめの補聴器センターです。

最近コロナ禍でマスクを使用しなければならなくなり、

外出の時の聞こえを良くするために補聴器を検討する方が多いそうです。

通信販売で買った補聴器がよく聞こえません」というご相談が増えています。

通信販売で販売されている商品の多くは「集音器」といい、周りのすべての音を大きくします。

いっぽう補聴器は厚生労働省の認可を受けた「管理医療機器」です。使用する人の聴力に合せた調整が必要です。

調整にはお客様の聴力や言葉の識別力(語音弁別)などを考慮する必要があるため
研修を受けた専門家の知識が必要です。

専門家がいる店舗には防音室や病院と同等の検査機器が整備されており
補聴器で適切な効果が出ているか確認する事ができます。

また、当店では購入後の再調整・3か月おきの定期点検が永年無料です。

 

当社は耳鼻咽喉科医師と連携をとりながら
お客様のよりよい聞こえのために日々研鑽を積んでいます。

 

 

 

スマートホンをお持ちの方は最新モデルでリモート調整が可能です。
(補聴器の初期調整が完了するまではご来店が必要です)

 

お手持ちの補聴器の再調整も行っております。

創業17年 1万人を超える調整実績をもつ当社にぜひおまかせください!

 

※感染予防のため初めてのご相談は必ずご予約くださいませ。
また、同席のご家族様はなるべく1名様でお願いいたします。
業界ガイドラインに沿い、可能な限りの感染対策を行い皆様をお待ちいたしいたしております。

愛媛県内7店舗・広島福山市・川崎市高津区で営業中

https://www.e-ha2002.com/

※購入前に補聴器をご自宅でお試しできる貸出も行っています(2週間¥2,000~)
まずは店舗で無料相談から始めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑トップへ