補聴器とスマホ・パソコンでテレビ電話を楽しみましょう

カテゴリー: お知らせ

 

東急田園都市線 高津駅すぐそばの 認定補聴器専門店 ひめの補聴器センターです。

新型コロナウイルス流行のため

高齢者の方は 「家族と会えない」「病院や入居施設へ家族がお見舞いに来れない」
会社員の方は「仕事がテレワーク」
学生さんは 「学校にいけず友達に会えない」「オンライン授業に対応しないといけない」

などとそれぞれ生活の変化や人と会えない寂しさ・もどかしさを感じておられると思います。

補聴器がコミュニケーションの助けになればと思いこちらの方法をご紹介いたします!

最新モデルのフォナック社 マーベルシリーズ・ユニトロン社 モクシージャンプシリーズ
であれば補聴器・タブレットを通して直接電話での会話はもちろん、
通話アプリ「LINE」や「Skype」でテレビ通話も可能です。

※最初の設定さえ行えば かかってきた電話に出るだけで難しい操作はいりません♪

 

パソコンでのオンライン授業や会議などでは別売りオプション「テレビコネクター」を使用します。

 

GNヒアリング社・ベルトーン社製などは「マルチマイク」というオプションで
スマホやパソコンを仲介することが可能です。

タブレットなどのイヤホンジャックにオプションマイクをつなげることで
音声を補聴器に届けます。

 

 

 

えひめ補聴器センター・ひめの補聴器センターでは

可能な限りのウイルス感染対策を行いながら 完全予約制でお客様の対応を行っております。

まずはお近くの各店へお問合せくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑トップへ