第6回 最先端聴覚セミナーを聴講してきました。 ひめの補聴器センター

カテゴリー: ひめの補聴器センター

川崎市内からアクセス抜群 ひめの補聴器センター西尾です。

20170225_130458

2月25日土曜日、シバントス(シーメンス・シグニア)社さん主催の
最先端聴覚セミナー」を聴講してまいりました。

聴覚の分野で著名な先生方による講義、今回はテレビ等でおなじみ
慶應義塾大学 小川郁先生 を座長に以下の4つの演題がありました。

シバントス社 エリク・ホイデル先生による「最新の遠隔聴覚ケアシステム」
(スマホアプリを使った補聴器の遠隔調整)

北里大学 佐野肇先生による「補聴器適合検査の実際」
(実耳測定の実際と手術などによる音響特性の変化など)

ドイツ・ザールラント大学 ダニエル・ストラウス先生
「リスニングエフォート(聞き取りの労力)の神経力学と補聴器評価に対するその応用」
(聞き取りに対する疲れと補聴器の性能の関連性)

神田E・N・T医院 神田幸彦先生による
両耳聴の効果と耳鳴治療~医療機関で行う補聴器臨床のメリット~」
(補聴器の両耳装用の効果と耳鳴改善との関連性・補聴器適合に関する報告など)

補聴器がどんなに進化しても、私たち販売担当者がきちんとした聴力測定やお客様の病状を
把握し、適格な調整を行わないことには難聴者の方・補聴器を使うお客様の生活を
良くすることはできません。

最近テレビや雑誌で難聴や耳鳴に関して多く取り上げられるようになり、
難聴を克服すること・補聴器で聴こえを補うことは 特に高齢になってからの生活を
充実させるために不可欠となっています。

当社では、正しい知識をもち、さらに最新の情報をどんどん学習して
お客様のお役に立てますようスタッフ一同研鑽を積んでおります。

耳鼻科医師の紹介状にも対応できますので、ぜひお近くの店舗でご相談くださいませ。

コメントを残す

↑トップへ