補聴器は電池がすぐなくなる? ひめの補聴器センター

カテゴリー: ひめの補聴器センター

川崎市高津区で認定補聴器技能者が在籍する補聴器専門店 ひめの補聴器センターです。

〇補聴器は電池持ちがわるいんじゃないの?
〇小さいからすぐなくすんじゃないの?
〇すぐ落としたり失くしたりするってきくよ?

補聴器をつける方はお子さんから高齢者までたくさんいらっしゃいますが、
加齢性難聴により 高齢になってから作る方が多いことは否めません。

今の補聴器は電池持ちも昔に比べるとずいぶん良くなりましたが、
それでも一週間から二週間程度の電池が一般的です(補聴器を一日中使用する場合)。

川崎市内の耳鼻科の先生からご紹介されたY様(70代) 聞き返しが多くて家族とケンカが多くなり困っていたそうです。
メガネをいつもつけていることから耳穴式の補聴器をお作りになりました。

今回 選ばれたのは アメリカ・ベルトーン社の最新モデル!音質抜群 燃費もいいです♪
耳の中に入る部分を色分けして、左右見やすくしました。 電池は13という2番目に大きいサイズ(一粒二週間くらい)
技術の進化でここまでスッキリ小さく作れます!  ケースには電池スペースもあって便利です

haakaao

soutyaku製作は日本の総代理店・NJH社さま
日本でいちばん最初にオーダメーイド耳穴式補聴器を発売した老舗メーカーです。
耳にしっかりフィットするから落ちたりしません!
まずは初期の調整なので音の設定は控えめですが、近くの普通の声なら十分お話できるようになりました。

補聴器は購入後、数週間おきに点検に来店いただき 聞こえの状況や使い方の確認、などを行い、
さらに慣れにしたがい様々な音を聞きこなせるよう調整を続けます。

もちろん購入前に貸出を行いながら音質や聞こえを確かめて、調整を進めてから購入することもできます。

当店では「聞こえやすい調整」ではなく「しっかり聞こえる調整」を行っています。
そのための測定機器を全店にそろえています。耳鼻科の先生の紹介状にも対応しております。

tsokuseikiojio

 

 

 

 

 

暖かくなり、新年度を楽しくスタートするために、ぜひ補聴器をつけてみませんか?
お近くの各店舗にてまずは無料相談から始めましょう。

 

コメントを残す

↑トップへ