シバントス(シーメンス補聴器)セミナーに参加してきました

カテゴリー: ひめの補聴器センター,補聴器情報

川崎市 高津駅から徒歩1分!ひめの補聴器センターです。

1月17日(火)シバントス社(シーメンス補聴器)さんの
セミナーに参加してきました。

新商品体験コーナーなど充実の展示で多くの方が参加されていました。

20170117_15242420170117_153830

今回のテーマは
〇充電式補聴器
〇IOTシステムを使った スマホアプリによる遠隔調整
〇済生会宇都宮病院 新田清一先生による ”補聴器リハビリ” 概要についての講演
でした。

充電式補聴器は 充電のめやすがわかることと、充電器から外すとスイッチオン!
で使えるのは大変簡単で良いなあと思いました。

スマホによる遠隔調整は特に遠方に住むお客様には有効です。

当店もその調整法式を踏襲している新田先生の講演は、”なくてはならない補聴器”
にするための調整のポイントが大変良くわかりました。

当店の購入システムを説明するとき「そんなに何回も通わなければならないの?」
とよく質問されますが、補聴器を有効に使っていただくために購入前の調整、
補聴器をつけてしっかりと聞こえるまで調整すること。
しっかりと聞こえているかの効果測定を行うこと

は大変重要なのです。

当店は すでに購入された補聴器の効果確認と今後どうすれば聞こえるようになるかの
アドバイスも行っています。

ぜひ ご予約(TEL044-829-5006)の上 ご来店くださいませ。

EHA_手配りB5_ol

 

 

 

 

コメントを残す

↑トップへ