あなただけのオーダーメード補聴器(ひめの補聴器センター川崎高津店)

カテゴリー: 補聴器情報

高津区・宮前区からアクセス良好! ひめの補聴器センター川崎高津店 西尾です。
東急田園都市線 高津駅すぐそばです。

宮前区在住 S様(69才・女性)からご注文いただいたオーダーメード補聴器が出来上がりました!
近くの会話はわかるのに、趣味のサークルになると少し離れた人の声がわかりにくいとの事。
聴力は高音域が特に良くなく、低音域にも軽度の難聴がある様子でした。
言葉の聞き取り測定は十分な音量なら100%の正解率。補聴器をお試しいただくと、
会話がとても鮮明に聞こえるとお喜びになり、 片手で簡単につけ外しができる、オーダーメードタイプをお作りいただきました。

左側が耳の中に医療用シリコンを流してとった耳型です。このように耳の中の2つめのカーブ先まで取ります。
ここまで取らないと鼓膜に向かって音が届きません。
20151222imikatato 20151222imikatatokata
メーカー技術者の方がカットしたものをもとに3Dスキャナー・3Dプリンタで仕上がります。
最先端の技術です!!

20151222mimiana
補聴器は11月にフォナック社さんから発売された
「バートV」シリーズ。音質抜群♪

従来品と比べて電池ドアが開けやすく、スイッチも押しやすい!

置いたときに見つけやすいよう、耳の中の部分は赤色にしました。

S様ご来店。早速つけていただきました。

mimianamimi

外から見るとこんな感じ。

耳の形に沿ってぴったりなので、正面からは絶対見えません!!

耳のなかもぴったりフィットしてるそうです。

 

mimianakami
さらに髪がかかると全く見えません!

補聴器無ししだと50デシベル(小さめの会話音声)がぎりぎり聞こえる聴力でしたが、

補聴器をつけることにより30デシベル(ささやき声)の音が聞こえるようになりました!

さらに会話のききとりが40%もアップしていました(当店50デシベル音場67-S測定にて)

つけ始めの数日間は色々な環境の音も気になると思いますが、きっと音が楽しめる生活が待っています!
まだまだこれから調整を繰り返してもっと良い聞こえになりますよ!!

オーダーメード補聴器ならメガネやマスクも気になりません♪

補聴器は色々なメーカーや形があります。聴力やお使いになりたい環境に合わせて一緒にお選び致します。
えひめ補聴器センター・ひめの補聴器センターでぜひ無料相談から始めましょう。
EHA_手配りB5_ol
宮前区・東京世田谷区からもアクセス良好!ひめの補聴器センターでした。

コメントを残す

↑トップへ