第63回 日本聴覚医学会に参加してきました ひめの補聴器センター

カテゴリー: お知らせ

東急田園都市線  高津駅 改札からすぐ見えます 補聴器専門店 ひめの補聴器センター 西尾です。

専門店ならではの設備が充実! 認定補聴器技能者が在籍しております。

IMG_1342先日 神戸で10月18日、19日と開催さえた 日本聴覚医学会を聴講してきました。

今回の主題は
主題1「超高齢化社会における聴覚医学の課題と使命」
主題2「小児および成人人工内耳のマッピングとリハビリテーションの体系化」 です。

主に主題1について聴講しました。

高齢者が増加するにつれ、難聴と認知機能・高齢者の生活にかかわる問題が危惧されており、
その最新の研究内容と症例について たくさん学ぶことができました。

IMG_1341

 

海外の著名な施設の先生の講演も
(同時通訳でがんばって聴きました;)

 

 

 

補聴器の使用継続には本人の意欲や周りのサポートも大切ですが、
私たち技能者は難聴の方に適した補聴器を選択し、最適な調整を行い
よりよい聞こえを提供していかなければと改めて思いました。

 

ひめの補聴器センター・えひめ補聴器センターは大学病院や耳鼻咽喉科の専門医の紹介状に対応しております。
世界の補聴器メーカー各社よお客様に最適な補聴器を一緒にえらんでいきましょう。
まずはお近くの各店舗へ無料相談からどうぞ ※要予約※

tenpo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑トップへ