第62回 日本聴覚医学会 学術講演会に参加してきました!

カテゴリー: 未分類

えひめ補聴器センター 松山店の塩谷です。
第62回日本聴覚医学会 学術講演会に参加するため、福岡県へ行って参りました。

聴覚医学会とは、全国の耳鼻科の先生方や専門家の先生方が多くご出席される年一回の大きな学会です。
今回はアクロス福岡さんが会場です。
キャプチャ
4つの会場に分かれて、聴覚基礎・聴覚障害・補聴・人工内耳・聴覚リハビリテーション・聴覚検査など聴覚に関しての研究をされている先生方から、全国220ほどの研究についての講演が行われ、
聴覚や難聴、補聴器装用に関する最先端の研究・情報を多く学ぶことができました。

私どもが研究に参加させて頂いている、補聴器を用いた聴覚リハビリテーションに関する研究も、昨年に引き続き発表されました。

キャプチャ2



機器展示会場では、私どもでも取り扱いのある
補聴器メーカーさんや医療機器メーカーさんの新製品が展示されていました。







一販売員の私には難解な演題内容もありましたが、
難聴でお悩みの方々の不安を解決していくためのヒントをたくさん頂きました。
日々全国で新しい研究や医学の進歩によって解明されてきています。

聞こえは人それぞれです。
今回学んだことを活かしながら、聞こえのご不便を感じられている方々に
補聴器で少しでも快適な生活を送って頂けるよう、これからも頑張って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑トップへ